てぃびっこの森

音楽や家電、料理にゲーム…気になるものに手当たり次第触れていく、そんなブログです。

生きる事の難しさ②

お休み期間が始まってはや2週間

結論から言うと

いなくなりたいとという気持ちは無くなったような気もします

 

でもなんでしょう、

お薬の効果なのか

元々そうだったのか

それとも休みでやる事なくてそうなるのか

分かりませんが、

何をするにもやる気が出ない続かない。

これは自分の症状による倦怠感なのかなんなのかもわからないまま、ボーっとしています。

 

ただそんな中、仕事の事への心配はやっぱり少しあたまに残ってしまって、

もちろんお金の面でもそうですし、自分担当の仕事がどうなってるのか、他の社員への申し訳なさなんかも気になりますし

その焦りがうっすらとへばりついている感じ。

 

そう考えると、仕事への意欲?興味?(プラスかマイナスかは別にして)は出てきたのかなと思います。

ただ、今の現状になってしまったのも仕事が一因であるのも確かで、

このまま戻ったらまた体調崩すような不安もあります。

 

周りにはリフレッシュとかリセットとアドバイス頂きますが、

その一言が自分にとって難しいんだなと

改めて痛感しました。

家族のことも仕事のこともお金のことも、ずっとではないにせよ一日のどこかで気になってしまう。

それをリフレッシュ?すると何もなくなるのでまた新しい不安を探してしまう。

 

…難しいもんですね。

多分不安とかは必要なもので、それと上手くバランスをとって楽しい毎日を過ごせればいいんでしょうが

自分にとっての楽しいは妻との時間、子供との時間の2つ以外になく、妻子共にお仕事だったり保育園だったりがあるので、常に一緒にいられるわけではない。

依存と言われれば否定は出来ないですね。

そんな中当然一人の時間が増えるわけですが、

そうすると楽しい事のない私はただただぼーっとするしかなく、

ふとした瞬間に不安に襲われる(薬のおかげで軽くはなってますが)。

そんな日々です。

 

と言っても長々とお休み頂いていると家計という最大の不安要素がどんどん大きくなるので、

いい加減復職へのステップを考えなきゃ行けないのかなと思いますが、

でもそれがまたプレッシャーになるのでしょう。

もうただ一言、困った。