てぃびっこの森

音楽や家電、料理にゲーム…気になるものに手当たり次第触れていく、そんなブログです。

生きる事の難しさ⑥

何にもないし、何にも変わらない

 

前回の診察から1週間経ちましたが

普通に落ち込むし

普通にイライラするし

普通に不安になる

 

妻もお疲れの様子なので相談するにも出来ず

結局一人でぐるぐる考えてしまう

 

イライラは外に出す事が出来ないので

(これは大人として当然なんだと思い頑張って抑えたいが)

自分の中にしまい込む

でも多分抑え切れてなくて

表情にでてる

 

ただ息子の世話をし、家事をし

妻の様子を伺い

YouTubeやら見て1日が終わる

 

家族は好きなはずなんだけどな

それは本当のはずなんだけど

なんかそっけない接し方になってしまっている気もする

 

こんなんで仕事に復帰できるんだろうか。

いや、意外と復帰したらしたで

誤魔化しながらなんとかなるんだろうか

 

読み返すといつになく文脈がバラバラで嫌になる

けど直す気力もなし

 

私のやる気スイッチはどこにあるんでしょう