てぃびっこの森

音楽や家電、料理にゲーム…気になるものに手当たり次第触れていく、そんなブログです。

生きる事の難しさ⑤

いなくなりたい

 

またこの感情が、しかも今までにない強度で襲ってきた

泣いてしまった所で、妻からどうしたのと声をかけてもらったが

息子の相手もしてくれているので

大丈夫だから

と答えるしか出来なかった

 

一度外の空気を吸って

ふとなんでいなくなりたいと思ったかを考えてみる

朝起きて一人で息子のお世話をしていたからだろうか?

仕事のことがあたまによぎるからだろうか?

妻が起きた後の第一声が息子にしかなかったからだろうか?

こんな自分を相手にする妻が、私の事を嫌にならないかと想像してしまうからだろうか?

それともそんな小さな違和感や被害妄想が積もったからだろうか?

 

でも確かに、確実にいなくなりたいという思いは生まれて、

でもやっぱりそんな行為に至ることもできず、

自分の腕をつねる程度の子供騙しの自傷行為しか出来ず

結果時間が経つにつれて落ち着いてきている自分がいる

 

なんなんでしょうね

自分がわからなくてもどかしいです