てぃびっこの森

音楽や家電、料理にゲーム…気になるものに手当たり次第触れていく、そんなブログです。

生きる事の難しさ④

本日3回目の診察がありました。

結果的にただ薬が少し増えて終了。

 

再来週に復職の判断だそうですが、

気持ちとしてはすこし早めに復職しなきゃとも思う(家計的にも)。

でも、しなきゃ、と思っている時点でおそらく休みがまだ必要だと判断されたのだと思います

専門家でもないので分かりませんが

 

復職という事自体は自分の中ですこしポジティブになりつつあるけど、

それは単なる焦りで

更なるポジティブ状態で復職をした方がいいんでしょうか?

(今はまだ復職に足る状態ではない?) 

 

今は

休んだほうがいい

ではなく

休まなきゃいけない

という気持ちになってきつつあり、

それがまたすこしだけ不安です。

(そんな事を言うとバチが当たりそうですが)

 

仕事をしても不安になる

家庭で何かあっても不安になる

しまいには休んでも不安になる

 

私は一体何様なんでしょうという気になってきました

心なのか脳なのか分かりませんが、

どれが正常でどれが異常かもごちゃごちゃになってきましたし、

そもそも正常異常の線引きもないのかもしれないですし

考えたら更に不安が増えそうなので

おとなしくお薬を飲んでゆっくりしようと思いますり