てぃびっこの森

音楽や家電、料理にゲーム…気になるものに手当たり次第触れていく、そんなブログです。

生きる事の難しさ⑧

前回の更新以降

結局会社に復帰することになった

 

お医者さんのOKが出たことと、

自分の経済状況的にもそろそろ限界ということも重なり、

年明けに復職を申し出た。

 

なんだかんだで2ヶ月休んでいたのですが、

何が変わったんだろう。

薬を飲んでメンタル的によくなった?

いやそんなことはない。

薬飲んでようが、心が乱れる時は乱れるし

不安に思うことは不安に思う。

 

そもそもなんで休んでたんだろう。

仕事が忙しくて、家庭(家事)が回らなくなって…

いなくなるための行動に手をかけたことがきっかけだったと思うのですが、

変わったことと言えば

薬を毎日同じ飲むことになった

だけな気もする

 

いや、変わらなければいけないのは私なんだろうな

仕事や家庭のプレッシャーをうまく耐えつつ、

時に華麗に捌きつつ、

いい塩梅のメンタルを保つような自分を目指さなきゃいけないんだと思う。

ただ妻曰く、周りを気にしすぎだそうなので、

一旦は出来るだけ自分のやりたい事を言っていこうと思います。

ただ、それはやっぱり怖いことに変わりはないし、

上手くできるかは心配です。

 

まぁでも医者もOK出したし、

そもそも私の症状?なんてそんな大したこと無いんだと思います。

思い返せば初診で「自傷行為はある?」的な質問に対して

考えるけど怖くて出来ない(元来血やグロテスクなものは苦手なので…)

と答えたら

「じゃあ大丈夫だね」

と言われた。

その時心にあった(今もたまにある)どうしようもない不安は

専門家からしたら大したものでは無いのだろう。

でも自分からしたら結構しんどかったんですがね…

辛い、て言ってるのに何が「大丈夫」なのかというモヤモヤは今もありますが

まぁアレです

世の中には私の分からないことが一杯なので

きっと大丈夫なんでしょう

ただ「大丈夫」と判断された根拠と大丈夫じゃない場合との違いを分かりやすく

できればA4用紙1枚くらいでご説明頂けると

私も安心して眠れそうな気がします

 

まぁ何にせよ、薬服用しながら復職が近づいているので

なんとか頑張ろうと思います。