てぃびっこの森

音楽や家電、料理にゲーム…気になるものに手当たり次第触れていく、そんなブログです。

生きる事の難しさ⑨

復帰して2週間

以前よりも不安定な気がする

 

不安定というのは

不安みたいなマイナス気分が多くなった

という事ではなく

プラスとマイナスの感情が

頻繁に、それも以前より簡単に

以前にはない振り幅で

行き来している

要は簡単に不安になったり

簡単に楽しくなったり

みたいなことかと思う

 

マイナスな感情はゼロにはならないけど

何だかこうも起伏が激しいとそれはそれでしんどい

今はどうって事なくても、

マイナスな気分への切り替わりが来る時が怖いというのもある

 

幸いにもそれを心配してくれる周りの人がいるので、

その人達に心配をかけないように平静を装いながら

仕事をし、家族と生活をする

 

お医者さんは経過を見ながらお薬を出してくれる

 

私は何がしたいんだろう

こうして文章にしてみると本当にわけが分からない

自分を通したいのか

周りを心配させたくないのか

それともその2つを両立したいのか

 

少なくとも、いなくなるという選択肢が無くなった(もともとそんな勇気がなくて実行できなかったけど)

という事だけは言えるのかなと思うが

正直疲れました