てぃびっこの森

音楽や家電、料理にゲーム…気になるものに手当たり次第触れていく、そんなブログです。

宝物

僕は大体のものは要らなくなったら処分していて、昔のものはいま殆ど残っていないのですが

そんな中唯一ずっと大切に持ち続けているものがあります

それは本田翼さんのサイン入り写真集です

 

きっかけは結構前にスキーウェアを着た本田さんがJRの広告に出ていて

それを見てなんとまぁ綺麗な女性かとどハマりした事でした

そしてそんな中割と近い時期に写真集発売イベントなるものがあると聞きつけ

しかもサイン入りがもらえる(かも)みたいな感じで

それまで、そしてそれ以降もそういったイベントに縁もゆかりも無いですが

これだけは行きたいなと決意したわけです

 

記憶が曖昧ですが、

そもそもそのイベント自体が抽選だった気がするので

まず参加できた事がラッキーだったのですが

さらに運が良いことに

サイン入りの写真集が手に入ったのは

今思い出すと気持ち悪いくらい

大興奮していたのを覚えています

 

そしてそれに終わらず

どうやらその場で参加していた100名くらい?にサイン入りが配られたらしいのですが

そのうちの数冊(確か3冊?)には

通常の羽3枚が書いてあるサインとは違い

羽4枚が書いてあって

なんとまぁそれが私の手元にあるじゃありませんか

たかが羽一枚、されど羽一枚

もうこれは私の宝と決め

即そのイベントの帰りに

額縁(UVカット)を買いに行って

表紙を綺麗な状態で保管し一生手放さんと

今も大事に飾っています

 

最近は色んなメディアにも(その当時からも出てはいましたが)出られるようになって

一ファンとして嬉しい限りですが

テレビや雑誌で見かける度に

そんな事あったなぁと懐かしんでおります

恐らく今後も手放すことはないでしょう

そう、LINE mobileのCMが出るたびに

妻から少し冷たい目で見られても

私はこのサインを大切に持ち続けようと思います