てぃびっこの森

音楽や家電、料理にゲーム…気になるものに手当たり次第触れていく、そんなブログです。

素晴らしきかな東京ディズニーリゾート

タイトルの通りです

ディズニーに遊びに行く

その時ほど楽しいことはありません

それくらい私はディズニーが好きです

いや、正確には

東京ディズニーリゾートに遊びに行くのが好き

と言うのが正しいですかね

お金もかかるのでそんなに頻繁には行けませんが

コンスタントに通い続けて数十年

色々な楽しみ方ができる懐の広い場所だなと思います

 

今回はそんな中で

オススメの楽しみ方を1つ書こうかと思います

それは

『散歩する』

です

アトラクションにも殆ど乗らず

ただひたすら景色を楽しみながら

お土産見たり

お腹空いたら何か食べたり

まったりと過ごす

それでも後半は疲れるので

予約のショー(シーだったらビックバンドビートとか)見たり

もしくは事前にレストラン予約してゆっくりしたりして

少し休憩しますが

あのファストパス取らなきゃみたいな焦りとかなく

非日常的な空間に身を置いてリフレッシュ出来るので

結構おススメです

 

あと周りの景色を見ていると

意外な発見があって楽しいですよ

隠れミッキー見つけるもよし

面白い木が植えてあるな〜とか

こんなに細かいところまで建物が作り込まれてるのかとか

あのキャストさんこんな暑いのにめっちゃ愛想良くて素敵だな〜とか

そんな事してると意外とあっという間に時間が過ぎます

 

ただそもそものチケット代がかかるので

私自身もなかなか出来る楽しみ方ではありません

ましてやあまり行けない時期は

折角の機会アトラクションとかショーをフルコースで楽しみたい

なんて気にもやっぱりなります

でも少し余裕のある時は

敢えてディズニーで何もせず散歩すると言うのも

新しい発見があって面白いですよ

ぜひぜひ

 

あと話逸れますがレストランを予約するなら

オフィシャルホテルのレストランが

個人的におススメです、少し値は張りますが

パーク内のも美味しいですけどね

そのあたりのお話はまたいずれ